不用品がお金に変わっちゃった。

引き出しで眠っていた古い時計を査定に出してみると意外と高く売れちゃいました。

引っ越しや大掃除をする度に押入れや倉庫、引き出しからいろんなものが出てきますよね。そんな物を見ているとなかなか掃除が進まない…なんて事が私はよくあります。そんな時は不用品を鹿児島で買取りをしてくれる質屋アシストに持って行ってます。

以前亡くなった祖父にもらった腕時計を見つけてなんとなくいくらするんだろうと査定に持って行ってみたんですけど、なかなかレアな物だったらしくかなりいい値段で買い取ってくれました。そんな良い物だったなんて知らずにそのあといろいろな買取り業者や、リサイクルショップに持って行ってみたんですがその中でも断トツで高額査定でした。話を聞いてみると地域ナンバーワン査定と言うのをモットーにしているみたいで、どこよりも良い値段を付けてくれるみたいでした。

質屋って聞くとなんか危ない、怪しいイメージってもってなかったですか?私はなぜかそういうイメージを持っていました。ちょっとビビりながらお店を探して行ってみたんですがお店の清潔感にビックリ(笑)ホテルのフロントのような明るい感じでとても入りやすかったのを覚えています。店員さんも愛想の良い方ばかりで怯えていたのが逆に恥ずかしくなりました。

私は時計だったんですが、いろいろ聞いてみるとブランド物や、貴金属はもちろん、ゲームやスマホなどの電化製品系まで買取り、質預かりしているみたいです。一番びっくりしたのはお酒なんか大丈夫らしく、鹿児島の有名な焼酎や、古酒などはマニアの間では人気みたいですね。

ホームページもありますので気になった方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。使わなくなったブランド品や、倉庫で眠っていた不用品がお金に変わったらとっても得した気分になれちゃいますよ!